ナインカラットのガラスコーティングをお仕事にしたわけ

こんにちは。

福岡市城南区界隈でスマートホンなどのガラスコーティングをしています、ナインカラット福岡です。

 

お客様の中に、このお仕事に興味をお持ちの方がいらっしゃいます。なので、このお仕事を始めた理由を書いてみようと思います。

 

結論から言うと、『朝早く出勤し、夕方遅く帰宅する』という生活を変えたかったからです。

 

私は20年近く通勤していました。7:20分に自宅を出て、8:30始業。時間通りに退勤するためには昼休み返上で働くことも珍しくありません。そして、18:00のお迎えに滑り込みます。2人だけを保育園に連れて行っている頃は、大変でしたが、まあ、なんとかなりました。

 

子どもが増え、小学生、保育園の年中、1歳の3人になりました。主婦の方ならわかると思いますが、小学生には早すぎる出発、帰宅後は宿題をみて、3人の子どもたちのその日の出来事を聞き触れ合います。3人の行事ごともバラバラです。これでは全然時間がたりません。母(私のことです)がキーキーイライラするのが目に見えていました。看護師をしていましたから、患者さんの人生を左右するような展開になるとスピード勝負でもあり、元気な自分の家族は後回しです。これが続くと家庭内がおかしなことになっていきます。

f:id:laulea165:20180530101924j:image

 

自分で時間を調整できる仕事が欲しいと思っていたところに、ナインカラットというガラスコーティングのお仕事に出会いました。

 

早朝から希望する人はいないだろう、夕方ご希望の方は調整すれば大丈夫かな、と思いました。

長期休暇中も、小学生にもなれば同伴できます(もちろん、お客様のご了承がいただければです)。

 

他のお仕事と、並行してすることも可能です。

 

おかげさまで、キーキーイライラすることなく、穏やかな生活を送らせていただいています。

 

いろんなお仕事のカタチがあるなぁと感じています。

 

次回は、具体的な準備やお仕事の仕方を紹介いたします。

http://9carat.jp/

友だち追加

f:id:laulea165:20180530101918j:image